jedinobyの日記

気ままに、思ったことを書き連ねていこう

暑さが戻った

今年の8月は雨が多く、日照不足で野菜などの生育に影響が出ているらしい。スーパーに行くと野菜が高い。一方日照時間に関係ないもやしは安くで私のようなものには大助かりである。

 

さて、今年は2005年から続けて行っていた「おわら風の盆」にも行けなかった。残念だけれど。しょうがない。いつか、またおわらの歌と踊りを楽しみたいものだ。

 

行かなかった理由はいろいろ考えられるけれど、ひとつには今年の夏が夏らしくなく雨ばかり降っていて、8月20日から始まるおわらの前夜祭に気づく間もなかったという事もあったかと思う。暑くても大変だけれど、夏は夏らしくないとなんだか調子が狂うものだ。