jedinobyの日記

気ままに、思ったことを書き連ねていこう

Google Now

最近また使うようになった。使いたいというよりは、どこまで進化しているのかを知りたいというどれだけの目的だ。そして、いくつか今までに気づいた事をまとめてみると、

 

(1)ロケーション履歴

  これは以前に経験済みなので特筆することはないのだけれど、使ったことがない人は初めてみると驚くかもしれない。何しろ、自分が1日で行動した場所を記録しておいてくれてそれがGoogle Map上でみることができる。このことに特別な意味があるとかないとかは問題でなくて、そんな事もやっているよと思うだけにした。ただ、他人に観られたとしたら、やばいなと思う事もあるかもしれない。ただし、公開情報ではなくてログインしないと見れないし、他人のもの、つまり別アカウントについては全く見ることはできなくなっている。

 

(2) 近くでやっている花火大会の情報が何故か表示される。

(3) 次に車の買い換え対象となっている車種の試乗記ページが表示される。

(4) 近くのシネコンの上映スケジュールが表示される。

(5) 自宅までの経路と所要時間が表示される。

(6) ここが自分の職場なのかと聞いてくる。

(7) 自分で駐めた車の場所を表示する。

(8) 等々

 

とにかく驚く。どうして?って思うことが多々あるのが怖くもあり、すごいとも思う。