jedinobyの日記

気ままに、思ったことを書き連ねていこう

Macのいいところ

そうそう、Appleという会社のビジネスモデルはどうしても好きにはなれないが、マシンとして多少はいいところも取り上げてやらないといけないかと思う。

 

 (1)Macは選択肢があまりない。つまり悩む時間が少なくてすむ。

 (2)ユーザーインタフェースが昔と大きく変わらない。おいおいそんなに使ってないくせにと言われそうだが、メニューバーの使い勝手は昔のままであるし、Windows8のような大きな変革がない。

 (3)UNIXコマンドが使える。これは一般的には関係ないか。

 (4)カフェでノマドワーカーふうにドヤリングするにMacbook Airが最適

 

 

と言ったところだろうか。今ではWindowsも安定してきているので、その点ではMacが優っているとは思えない。

 

できたら、マックでMacドヤリングして、他人から笑われてみるのもいいかなと思うけど。