jedinobyの日記

気ままに、思ったことを書き連ねていこう

仕事マシン

 仕事マシンとして使うのはもっぱらWindowsだ。だからWindowsが動く軽くて持ち運びしやすいマシンが欲しいと思っている。できればMacbook Airぐらいの軽さと大きさがいいと思う。Windows PCは種類も多いのでそのなかから選び出すのは結構面倒だ。大体のところでメーカーを選択してその中から価格とパフォーマンスとバランスのいいものを選ぶようにしている。結果として、フラグシップと言えるような高性能なものは選ぶ事はない。仕事がらそれほどのCPUパワーを必要としないからで、もちろんグラフィック性能を要求するようなゲームも一切やらないので、そこそこの安めのマシンを選んでしまう。

 確かに、選ぶのが面倒という面もあるかもしれないけれど、選択肢がメモリサイズぐらいしかないMacよりはむしろ選択の幅があるほうがいいと思っている。

 

 さて、仕事マシンが決まったらおいしいコーヒーを飲んで一休みしてから仕事でもしようかと思うのだ。そんなときに、こんなイタリアの家庭でよく見られるこんなコーヒーメーカーが欲しくなる

http://blog.webtravel.jp/media/21/20050516-caffettiera.jpg

ほんとに、イタリアの一般的な家庭でよくみられるエスプレッソマシンであるが、それで淹れたコーヒーは飲んだことがない。残念なことに。