jedinobyの日記

気ままに、思ったことを書き連ねていこう

マイタイバー

 ホエールウォッチングから帰った後は、ホテルのバーでハワイに行く前から決めていたマイタイを飲むことにした。確か、NHKの番組で元々マイタイというカクテルはロイヤルハワイアンホテルのバーで作られたものだと言っていた。そうなれば、そこで本物を飲むしかないと決めていた。しかもドリンク一杯はJTBのチケットでお金を払わなくても飲めるのだ。

 

 ホテルに帰って日が高いということも気にせず、まずはマイタイバーを目指した。無料チケットを提示してマイタイを注文したところ、ウェイターのお兄ちゃんも快くOKとチケットとひきかえにマイタイを運んできてくれた。やっと飲めたマイタイ。まず一口を思い切り喉に流し込んだ。一口飲んでこれはジンベースだとわかったが、ジンも久しぶりだし、このハワイの海岸でドライジンってのはとても合っているような気がして、この後最高の気分でマイタイを飲み干した。たぶん、マイタイは初めて飲んだと思うが、口当たりがよくてとても美味しかった。

 

 一杯いい気分になって飲んでいるうちに顔が熱ってきたのがわかった。しかし、オープン席の風に吹かれて、ワイキキビーチとダイヤモンドヘッドを眺めながらマイタイを飲むという、人生でも最高に贅沢な時間だった。

 

 しか~しだ。これで話は終わらない。私はお酒に弱い体質なのだ。ホテルの部屋に戻ろうと立ち上がったそのとき、地球が揺れた。まっすぐに立てないのだ。いやいやまいったね。

f:id:jedinoby:20130211114003j:plain

 もちろん、ハワイで醜態をさらすわけには行かないので、なんとか部屋までちゃんと歩いて帰ったのだった。