jedinobyの日記

気ままに、思ったことを書き連ねていこう

ハワイでイタリアン

 ハワイの代表的な料理ってのはよく知らないのだけれど、ロコモコぐらいしか頭に浮かばない。また、ハワイの食べ物っておいしいというイメージがない。ハワイでメイクの仕事をしている日本人の女性も、ハワイで美味しいものってほとんどないと言っていたし。そんなこともあって、ハワイらしい食事とか、今はやっているパンケーキとかも食べず、中華にイタリアンにベトナム料理ということになった。

 

 3日目の夜はホテル近くの小さなイタリアンレストランに行くことにした。日が沈んでからもワイキキは賑やかで、シェラトン・ワイキキのウラてにあるレワーズ・ストリートを散策した後、Beachwalk通りにあるレストランに行った。しかし、レストランはいっぱいで待っている人も何人かいるようだった。とりあえず予約だけをして、時間を潰すことにした。レワーズ・ストリートは夜でも人通りが多く、お店も賑わっていた。そこで30分ほどウィンドウショッピングをしてから、やっとレストランの席にうくことができた。お腹ぐあいからするとパスタ一皿で十分だった。味は日本と変わらないと言ったらいいだろうか。期待通りの味だった。

 

食事を終えるころに、たまたま隣のテーブルに座っていた四人家族の10代の女の子がお皿にたくさん料理を残していたのが目に入った。みていると、ここでもやっぱりウェイターが残りの料理をパックにいれて持ち帰れるようにしていた。やはり、結構普通のことなのだとあらためて思った。

 

そして、お腹が満たされたところでホテルに帰った。昼にマイタイを飲んでいたこともあり、その日は夜ぐっすりと寝てしまった。