jedinobyの日記

気ままに、思ったことを書き連ねていこう

ワイキキで長崎ちゃんぽん

充電器を買ったお店が入っているビルに日本語バリバリの日本食の食堂があった。お店のガラスに貼ってある長崎ちゃんぽんが美味しそう。お店に入っているお客さんはハワイ在住の日本人か日系人がほとんどという感じで、なんとポンタカードまで使えると書いてある。入ってみたかったが、ハワイに着いた当日から長崎ちゃんぽんはないだろうと思ってやめた。

時間もまだ夕食には早い時間ではあったしね。

 

今まで海外旅行をしてきたが初日から日本食が食べたいと思ったことは一度もないのに。ハワイという場所がそうしたのか、なんだか普通に食べてしまいそうだった。

 

 

まあね。実は後日このお店に入って昼食として長崎ちゃんぽんを食べたんだよね。