jedinobyの日記

気ままに、思ったことを書き連ねていこう

「All You Need Is Kill」を観た

久しぶりに映画を観た。なんだか行き詰まっていた自分の気持ちを振り払いたいという気持ちだったのかもしれない。

 

とにかく Time LoopというSFでは結構定番的な内容だという事だけは知っていたのだけれど、大きな期待もなくとりあえず一番近いシネコンで上映時間が一番いいものを選んだ。

 

最初の印象はトム・クルーズが頑張っているねぇ。あのとき、つまりトップガンのときの彼を思い出した。もっとも冒頭シーンではとても情けないというか臆病者として登場するのだけれども、Time Loopを繰り返すうちに戦う人間となっていくのだ。もちろんトップガンのときより渋さも増したけれども、ヒーロー的な部分は変わらない気がした。

 

今回の映画でもスタントマンは使わず全部自分でやったとか。体力的にきついだろうしいくら毎日のようにトレーニングをしても人間の体力というのは簡単には維持できるものではない。そういう意味で彼は立派な役者だなというのが最後に残った印象である。

 

もちろん、映画の内容は結構面白いしテンポの速い展開は飽きさせない。エンターテイメント映画としては十分に楽しめると思う。